5/12/2011

T王子からの救援物資

別にHoustonは地震などありませんが、Noriのお誕生日が近いということで、日本ににるNoriのお友達T王子とその母Yちゃんから救援物資が届きました。日本から遠く離れている我々にうれしい数々の品がダンボールに納められていて、開けた瞬間から歓声を上げて喜んでしまいました。

中でも、Noriのツボにはまったのは「お風呂でトミカ!」。正式名称は「トミカ おふろでペタペタ!ぼくの街セット」というもの。その名の通り、お風呂の濡れた壁にペタペタできるスポンジ製のトミカです。

さっそくお風呂の壁にペタペタしてみました

Noriは特にバスが大好きです

お風呂の壁だけでなく、Noriにもくっつきます。

元々お風呂好きではありましたが、最近ではお風呂にバスあるよ~と言うだけで、一人でお風呂まで飛んでいくようになりました。
 
さらに、うちら夫婦がハマッたのは、「ママはテンパリスト」という育児マンガ。
日本では流行っているのでしょうか?爆笑ですよ。
 
元々マンガ好きと最近ブログに書いた通りですが、このマンガは面白い!開いて10秒以内に爆笑できます。研修医ナナコやごくせんで有名な森本梢子の「わたしがママよ」って育児マンガもお勧めですが、それよりもかなり強烈なインパクトを秘めています。毎日育児に翻弄されるお父さん、お母さんは必読です!
 
他にも色々とありがとう、T王子!!

0 件のコメント:

コメントを投稿