5/22/2011

ひとりで泳げたっ!

今日はNoriと水泳の練習です。
いつもは浅瀬のあるメインプールでパチャパチャ遊んでおりますが、今日は大人用の深いプールで泳いじゃいました。

まずはバタ足。水泳の基本です。
ライフジャケットもバッチリ装着して、やる気満々です

続いて泳ぎの練習開始。
最初にしてはなかなか上手とか思ったけれど・・・
泳げないワケないじゃんって顔して泳ぎ出しましたが、
世の中そんなに甘くない
ま、いきなり泳げるわけないよね。

練習の合間にちょっと休憩。水鉄砲でハッスルしております。
水を充填して・・・

空に向かって放つ!
混んでいる時はできません。

さて、もうちょっと泳いでみようか?って水の中に入れてみると・・・
あら、あっさり泳げちゃった!
ひとりで浮いてるの分かります?

不思議な泳法ですが、確かに独りで泳げました!

まだまだ泳ぎ方は犬掻きとも違ってなんか変な感じですが、泳げた本人も見ていた親もビックリ。まだ1歳ですが、ちゃんと教えれば子供ってなんでもできちゃうんでしょうねぇ。ちょっと得意げに「見てぇ~」と叫ぶNoriに爆笑しちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿