5/08/2011

母の日にFrozen Yogurt

今日は母の日。とは言っても、Noriは母にカードを贈るのが精一杯で、いつも通りの甘えん坊さんでありましたが・・・。ま、せっかくの母の日なので、Noriのお友達Aのママとともにフローズンヨーグルトを食べに行って、日頃の労をねぎらってみました。

AのママJちゃんのお勧めで、自宅から車で10分ほどのYogurtlandというお店で待ち合わせ。店内にはソフトクリームマシンがずらっと並んでいて、10種類ほどのフローズンヨーグルトを好きな分だけ自分のカップに入れて、好きにトッピングして最後にレジで計量して重さに応じて課金される仕組みでした。最初に小さなカップをくれて、すべて味見させてくれます。プレーンなものから、ライム、タロイモ、チーズケーキ、マンゴー、チョコ、ストロベリー、コーヒー、ココナッツなどなど、どれもそんなに甘くなくてとても美味。お客さんはみんなそれぞれお気に入りの味のものを3~4種類ずつカップに入れておりましたので、我々もプレーン、チョコ、ストロベリー、ココナッツをピックアップし、最後にフルーツをトッピングして頂きました。

トッピングも色んな種類があって楽しめます

こんな感じになりました。これで$4ほど。
小さめのカップを選びましたが、
日本のソフトクリーム屋さんならXLサイズでしょう。

暑い日にはやっぱりアイスだぜ!

お店の外のテラスで頂きました。
Noriはフルーツだけ選んで食べてます。

口の周りは真っ赤っか

選ぶのも楽しいし、あまり甘くなくて美味しいので、これからの暑い季節には何度も通いたくなっちゃいますね。お店の詳しい情報はこちら→Yogurtland

さて、甘いもので幸せになったあとは、近くの小学校のグラウンドでちょっと遊んで来ました。Houstonの小学校は校庭が広いし、遊具とかもたくさんあってちびっ子も楽しく遊べます。
Houstonの高級住宅街にあるこの小学校は、評判も上々とのこと。
とにかく広い!中もキレイでした。

木陰のベンチでくつろぐ母2人。
母の日なので、パパ2人は子供相手に頑張ってます。 

こんな遊具がいくつも校庭にあります。うらやましい感じ。

最近はすべり台がお気に入り。
高いすべり台に挑戦したものの、ちょっとビビッたNoriは、
その後低めのすべり台ばかり選んでおりました。

夕方までしっかり遊んだNoriは、お風呂入ってゴハン食べたら、そのままバタンキューでした。あまり母の日っぽくなかったけど、ママは楽しめたかしら?

力尽きた父子
母の日の最後に、不覚にもこんな写真を撮られてしまった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿