4/30/2011

今週もBBQだぜ!!

4月になってBBQモード全開ですので、今週末もBBQです。

今日はNoriの友達A一家とともに、Huntsville State Parkへ行ってきました。4月だというのに30℃を超える暑い一日でしたが、雲の多い晴れの日で、日差しが遮られ助かりました。
2時ごろからBBQ開始 可愛い子を前に張り切る2人

BBQの準備をする大人たち
子供たちはすでに周りを走り回っています

最近の流行は、最後をソース焼きそばでシメること
とても美味しい日本の味です

BBQでお腹を満たした後は、熱い身体を冷ましに湖畔のビーチへ。この日も大勢の家族連れで賑っておりました。
今日はちゃんと水着持って来ました

波打ち際の小石を集める親子たち

泳いだ後はスイカ。夏の定番です。
BBQと水遊びとスイカは、アメリカ人にも魅力的なコンビネーションです
みんな大きなスイカもって来て食べてました

スイカをちょっと食べたと思ったら、すぐ遊びに行ってしまう2人。BBQの時から近くの柵が気になっていた様子でしたので、ぶら下がって遊ぶだけだろうと思っておりました。
仲良くブ~ラブ~ラ♪

が、お友達がいると普段やらないことを始めるのが子供なのでしょうか? 突然、いともあっさりとAが柵を登ってしまいました! 見ていた大人たちはもうビックリ。それを見たNoriがまた登ってしまいさらにビックリ! 君たち、ホントはこんなことも出来るんだねぇ。



登れて得意気なNori

そして夕方になって少し涼しくなってきたところで、さらにブランコ&すべり台を満喫してきました。
普段はブランコが大嫌いなNoriも、Aが楽しそうに乗っているのを見ると
自分から乗ります。ちょっと表情は硬いですけど。

Baby用のブランコを卒業して、
大きい子用ブランコもトライしてみました

すべり台もひとりで出来るようになりました

楽しい時間はあっという間で、気が付けば時計は7時半に。AもNoriも昼寝もせず、昼過ぎからずっと一緒に遊び周っておりました。子供が楽しく走り回っているのを見ていると、親としても幸せになれます。もう若くないので、身体はクタクタになりますが・・・。

またみんなで遊びに行こうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿