3/06/2011

久しぶりにHuntsvilleへ

今週は若干肌寒い感じ(といっても20℃弱)ですが、天気が良かったので元気にピクニックに繰り出しました。今日は久しぶりのHuntsville State Park。

今日の最高気温は18℃ほど。
でも、泳ぎたい時は泳いじゃうのがアメリカ流か?

ここは小さいけれどキレイな湖があって、みんな泳いだり(まだ寒いのに!)、ボートを浮かべたり、釣りしたり、湖畔でピクニックしたりとなかなか人気の州立公園です。BBQはちょっと面倒なので、今日もお弁当もってピクニックしてきました。

では、いただきましょ~♪

 ゴハンの後は、さっそく落ち葉を放り投げて遊ぶNori

美味しそうな香りにつられて、リスがやって来ました

ピクニックエリアには木製の大きなすべり台があり、Noriはとても気に入った様でした。
最初はママと一緒でないと怖がってましたが・・・

慣れてくればひとりでもヘッチャラ♪
 

ひとりでドンドンすべってました 

帰りに近くのSam Houston像に立ち寄ってきました。
Sam Houstonはテキサス共和国の初代大統領です。テキサスはアメリカに併合される前、メキシコから独立してテキサス共和国だった時代があります。その影響か、Texans(テキサスの人々のこと)はTexasがみんな大好き。町中いたるところにテキサス州旗が飾ってあるのですが、こんなにどこでも州旗が飾ってあるのはアメリカでもテキサスだけだそうです。

「ママ、ハナ!」と指さすNori 大統領を指さしちゃダメよ~
 
こっちが本物のヒューストン像
2人の身長を足しても足元にも及ばず デカい!!
 
パパ、このヒト大統領だって。エライの?
うーむ、きっと偉かったんだろうねぇ。

そうかぁ、大統領ってエライのかぁ

Noriも目指せ大統領!

えぇ、照れちゃうなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿