3/20/2011

Houston Rodeo 2011

今年もロデオの季節がやってきました。
世界ロデオ4大大会のひとつ、Houston Rodeoに行ってきました。昨年は決勝戦に行ってきましたが、今年は最終日の北米チャンピオン大会を観戦して参りました。


路面電車を待つ親子

まず、ロデオの前に腹ごしらえ。
こっちの大きなターキーレッグを持っていったら、Noriビビッて泣きました。その後、美味しそうに食べてはおりましたが、なんとも情けないヤツ。

燻されて黒光りするターキー・レッグにビビるNori
食べたら美味しかったみたいですが。

もうちょっと時間があったので、周りの遊園地エリアへ移動。
ペット動物園コーナーに挑戦してみましたが、予想通り絶叫して終始ママにしがみついておりました。ホントに情けないヤツだ・・・。

一緒に行ったAは微笑んでいますが、
Noriは震えながらママにしがみついております

俺、カウボーイだから余裕だぜ!

・・・、グスン・・・

気を取り直してちょっとお散歩中

暑いのでレモネードが美味しい!
(このレモンの屋台のレモネードはホントに美味です)

Noriが寝たスキにアメリカンなファンネル・ケーキをパクッ

そしていよいよロデオ会場へ。
今回の北米チャンピオン大会は、前日のHouston Rodeoのチャンピオンをはじめ、北米のメジャーな大会のチャンピオンたちが集う、オールスターによるエキシビジョンって感じですかね。盛り上がりは昨年の決勝戦のほうが盛り上がっておりましたが、今回の選手たちの腕前はさすが!って感じで楽しめました。
Noriも「うまっ!」とか、「うしっ!」とか指差しながら、ロデオは楽しんでおりました。動物も遠くから見る分には好きなんだよね。

ロデオ会場への入場を待つ人々

開幕のセレモニー なぜか古い消防車も行進します

ロデオはこんな感じ 下の動画も参照して下さいな


ロデオの後はカントリー歌手のコンサート。今回は若手の有名カントリー歌手で、会場は非常に盛り上がっておりましたが、ちょっとロック調で大音響だったため、Noriはまたもビビッてママにしがみついておりました。

Jason Aldeanのコンサート
どの曲もカッコよく、そしてみんな一緒に歌ってました

Noriにとってはとても刺激的な1日だったらしく、帰る途中で寝てしまいました。来年はもうちょっとマイルドなカントリー歌手が良いかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿