4/04/2012

Egg Hunt @ pre-school

今週末はイースター、キリストが復活する日です。この復活祭に際して、ここアメリカでは子供たちはEgg Huntなるイベントで盛り上がります。Noriの通う幼稚園でも、イースターに先立ってEgg hunt Partyが催されました。
カゴにタマゴをいっぱい詰めて、出発です
Egg hunt とは、直訳の通りで卵狩りです。この日はみんなで持ち寄ったタマゴ(プラスチック製のタマゴの中にお菓子や小さなオモチャなどを詰めてある)をママたちが幼稚園の庭に隠し、みんなでタマゴを取って自分のカゴに入れていきます。Noriは初めてでちょっと戸惑っておりましたが、すぐにゲームを理解してタマゴを頑張って拾い集めておりました。
Egg Hunt 前のオリエンテーション Nori, 寝起きです

さ、それでは よ〜いどんっ!

仲良しAとタマゴを集めます

お友達Cのカゴを見つめるNori   Noriも頑張って集めて〜
タマゴを取り終わったら、教室でパーティーです。お菓子を食べたりオモチャで遊んだり... この日はみんなママたちも来ていて、とっても楽しい会でした。
みんなで取って来たタマゴを割って楽しみます
Noriは甘いお菓子よりオモチャがうれしい様子 スライム入ったタマゴがお気に入りでした


0 件のコメント:

コメントを投稿