4/22/2012

トイレット•トレーニング

金曜日、Noriの幼稚園からお便りに、突然こんなお知らせが。
”みんなトイレで上手にできるようになってきたから、出来る子はパンツで幼稚園に来てOK! 失敗しても大丈夫なように、着替え持ってきてね。”
あれま、基本的にオムツで、時々トイレに行きたいと知らせてくれるだけのNoriでしたが、金曜日も幼稚園で2回トイレでおしっこできたとのこと。みんながトイレに行くようになると、自然とつられて出来るようになるんですねぇ。
というわけで、この週末はオムツなしで過ごしてみました。確かに、いつの間にか”トイレっ”と言えるようになってる!ちゃんと失敗することなく過ごせたので、今日は機関車トーマスのパンツを買ってきました。明日、月曜日はトーマスパンツで幼稚園に行ってみます。大丈夫か、Nori?
ちゃんとトイレできました!

0 件のコメント:

コメントを投稿