4/08/2012

ソフトボール大会!

とうとうソフトボール大会の日がやってきました。朝からとっても良い天気。
この日のために先月から毎週日曜日に練習してきた奥さんは、朝から張り切って出掛けて行きました。

このソフトボール大会はヒューストン日本商工会の主催です。ほぼ日本人のチームが16チームも集い、来月の決勝トーナメントに向けて、4チームずつの予選リーグを戦います。チームは基本的には職場単位というか、企業単位のところが多いようです。三井物産、三菱自、東芝など大企業はヒューストンにも大勢の日本人がいるんですねぇ。他にも日本語補習校チームだったり、日本食レストランのKubo'sのチームだったり、色々です。
ちなみに、うちの奥さんの所属するコメッツは佐竹という日本企業を中心としたチームです。なんでも精米機で世界No.1企業らしく、米だからコメッツというチーム名らしいです。なるほど〜。
第一試合は控え ベンチから応援です

公式戦の初打席で緊張する奥さん ベンチの指示を待ちます

 コメッツは惜しい試合が続き、結果は1勝2敗で予選リーグ敗退となってしまいました。残念でしたが、うちの奥さんは3試合中2試合に出場し、6打数2安打でけっこう満足気です。Nori と私は一緒に朝から夕方まで応援しておりましたが、天気も良く楽しい1日でした。
Noriも朝からウォーミングアップです

Rのパパを応援する子供たち

ソフトボールに夢中な大人は放っといて遊ぶ子供たち

チームのみんなで記念撮影

残念な結果になりましたが、来年また頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿