8/21/2011

Tのゴルフデビュー

近所のゴルフ練習場へ通い始めて2ヶ月ほどが経ちました。その間に道具一式を買い揃えたTとともに、とうとうHoustonでのゴルフコースデビューを飾りました!デビューの地は、いつものHermann Parkに隣接するゴルフコースで、お値段はカート付きでひとり$40ほどでありました。平日の夕方でカートなしだと$10程度まで安くなるようです。日本に比べれば破格の安さですね。

安いけど、なかなかキレイなゴルフ場でした
この暑さの中、芝を維持するのってきっと大変なんだろうなぁ

今日も最高気温は40℃近くまで上がる予報だったので、朝8時半にスタートし、本当に暑くなる昼前に上がってこようという作戦だったのですが、結局とっても暑かった・・・。18ホールを終えて12時半ごろ上がったのですが、その時の気温はちょうど華氏100度(37℃)!スコアが悪かったのは、久しぶりなこともあるけど、熱さが原因に違いない。
二人乗りの電動カートで周ります
平日はかつぎで周っても良い様ですが、夏は暑くて死んじゃうかも
そんな中でも、久しぶりのゴルフは楽しゅうございました。コースは若干短めで、あまりドライバーとか使う必要のないコースでしたが、イヤなところに池があったりして面白かったです。このコースなら、何回か周ればもうちょっとスコア良くなると思うんだけどなぁ。

ドライバーの調子が悪かったこともあり、
ティーショットはほとんどアイアンで打っておりました

ナイスショット~

Tはこの日がコースデビューでした。大変そうではありましたが光るショットも随所にみられ、デビューにしては上出来だったのではないかと思います。

ショートコースで緊張するT
One Onするのは難しいよね

ドライバーはなかなか良い感じでした

コースにはリスがたくさんいます
すぐ近くまで寄ってきて可愛いけど、「へたくそ」とか思ってるのかも

ふたりとも、もうちょっと練習してまたリベンジします!

0 件のコメント:

コメントを投稿