8/27/2011

109

なにも渋谷に行ってきたワケではありません。

最近、Houstonがホントに暑いんです。日本では立秋も過ぎてそろそろ涼しくなる頃でしょうが、ここテキサス州ヒューストンでは涼しくなる気配すら感じられません。特に今日はホントに暑くて、買い物から帰ってきてテレビをつけたら、今日の最高気温は109Rだったとのこと。華氏109度(=42.8℃!)は分かるけどRってナンダ?と思ったら、RecordのRでした。つまり、Houston史上最高の暑い日であったそうです。そりゃ、暑いわ。

あまりの暑さに負けて、買い物の帰りにフローズンヨーグルト屋さんへ。
ここはライスビレッジ内のお店ですが、ちょっと高級な感じ。
他所より高めですが美味しいです。


東海岸はハリケーンで大騒ぎですが、テキサスの異常気象もハリケーンの影響なのかなぁ。早く涼しくなってくれ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿