8/16/2011

しゃぼん玉

まだまだ残暑が厳しいヒューストンですが、長いアメリカの夏休みも今週で終わり、子供たちは来週から学校が始まります。車のオイル交換のために久しぶりにWalmartへ行ったのですが、夏休みグッズがセールになってました。そこで、シャボン玉グッズを買ってみました。

しゃぼん玉といえば、私が子供だったころにはストローで吹いて作るものが一般的だったと思うのですが、現在では安全性を考慮してか、子供の口に入らないよう設計されたものばかりでした。世の中、ちょっとづつ進化しているものですね。
しゃぼん玉はNoriにはまだ出来ないかな?と思ったら、走ったり、息を吹き掛けたり、それなりにしゃぼん玉を作れてうれしそうでした。作ってもらったしゃぼん玉を壊す方が楽しいみたいですけど...

大きいの作っちゃうもんね
ママにシャボン液をつけてもらって...

走る! 走る!
1回走ると3ー4個ほどシャボン玉が出来ます

ひたすら走り続けておりました
 
 何種類か買ってきたのですが、しゃぼん玉液も良いヤツや悪いヤツがありました。あまりに安いやつ(3.8Lで$3)はあんまりうまくしゃぼん玉ができません。こんなところにもアメリカっぽい資本主義を感じてしまいました。


今度は、口の前に持ってきて、そっと息を吹き掛けるタイプ
うまくいくとNoriでもたくさんできます

パパのはピストルタイプ
こりゃ楽にたくさんできるねぇ

Noriくん、強く吹き掛けるとうまくできないのよ

幼稚園の先生にもらったしゃぼん玉液が一番良い感じでした
こんなにたくさんできちゃうもんね

おとなでも、けっこう楽しいしゃぼん玉。みなさんもたまにはいかがですか??

0 件のコメント:

コメントを投稿