11/20/2010

Moving

気が付けば、渡米して早1年経ちました。
東京から引越してきたときは、広く感じたこのアパートも、Noriが走り周るようになるとちょっと狭く感じてしまうから不思議です。家の中の階段も、Noriにとってはちょっと危険なので、1年で契約が切れるこの際に、思い切ってお引越しすることとしました。
どんな環境でもマイペースなNori 

ちっちゃな我が家のお引越しでも、やって来たトラックはデカかった

お引越しはこちらHoustonではお馴染み(らしい) 3 Men Movers なる業者にお願いしました。こちらの引越しは基本料金+作業時間によって料金が決まります。我が家の場合、基本料金$80 + $117.5/hourでした。これは曜日や時期によっても違うらしいです。時間が長いほど料金が高くなるシステムなので、のんびり働きやがったら承知しないぞ!と様子を見ていましたが、これがものすごい働き者の3人組で、我が家からスゴイ勢いでダンボールを運び出し、新居にもすごい勢いで運び込んでくれました。結局、かかった時間は2時間10分で、料金はチップ込み$350でした。アメリカ人も、働く人は働くんだねぇ。もう予定はありませんが、これだけ働き者なら、また引越すときはお願いしようと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿