11/25/2010

Thanks Giving Day

Thanks Giving Dayといえば七面鳥。アメリカでは、このThanks Giving Dayに家族全員集まって、七面鳥を食べるのが慣わしです。日本で言うところの、お正月とお節料理みたいなものでしょうか。
そこで我が家も七面鳥の丸焼きに挑戦することにしました。が、奥さん一人では心もとないらしく、急遽、料理上手と評判のKoちゃんの母を頼り、Koちゃん一家を誘ってのお食事会となりました。

オーブンに入れる前の七面鳥
一番小さいのを買ってきたけど、やっぱり大きい!

焼き上がりはこんな感じになりました 

手羽を持ってはしゃぐKoちゃんの母
七面鳥の手羽は大きくて手羽っぽくないね

オーブンで焼くこと3時間あまり、焼きあがった七面鳥は香ばしい香りを漂わせて出てきました。恐る恐る食べてみると、鶏よりはちょっとパサつくものの、けっこう美味しい!が、やっぱり大きくて、大人4人でも両手両足を食べるのが精一杯でした。ま、これもアメリカっぽくて良かったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿