11/07/2010

初NFL観戦!

中学・高校とアメフト部だったKを先生として、アメフト観戦に行ってきました!
スタジアムは自宅から見えるところにあるけど、これが初めてのNFL観戦ということで、気合を入れて行ってきました。

この日に備えて、今シーズンのテキサンズの試合は全部テレビで見ておりましたが、最近は予想外にも奥さんがアメフトにハマリ気味。観戦するからには、絶対にユニホームが欲しい!ということで、全員買ったばかりのユニホームを着て観戦です。

自宅から路面電車で1駅のリアイアントスタジアム
駐車場ではみんなBBQして試合開始を待っていました

みんなスタジアムのグッズ売り場でユニホームを購入
ひとりだけ、ユニホームだけでは満足せず帽子まで買ってます

 2人の着ている8番は、テキサンズのQB ショーブ
名前の割りに、勝負どころでちょっと弱いのよねぇ
  試合開始前の選手入場 スゴイ音楽で盛り上げます

スタジアムのテンションにちょっとついていけない、寝起きのNori

 オレもファーストダウンのコールするぜ!
(テキサンズがファーストダウンを獲得すると、スタジアム全体でコールします
 Noriも右手でファーストダウンのジェスチャーできるようになりました)


スタジアムはヒューストンロデオの時に来ていましたが、アメフトとなると雰囲気が全然違って、試合開始前から大層盛り上がっておりました。周囲の席のヒト達はみな年間シートらしく、ほぼ顔見知りって感じでしたが、NoriにまでテキサンズT-shirtsを着て盛り上がる我々を快く受け入れてくれて、ナイスプレーのたびに全員でハイタッチ! スタジアム全体でホームのテキサンズを応援していて、非常に楽しかったです。が、試合は名QBリバースを有するサンディエゴ・チャージャーズに接戦の末、負けてしまいました。みんな声を嗄らして応援したのに・・・、がっくり。

試合後の「兵どもが夢の跡」って感じのスタジアムで記念撮影

帰り道、3人とも声がおかしくなっていて笑っちゃいましたが、TVとは全然違う生アメフト魅力に触れて、ますますはハマッてしまいそうです。 次こそ頼むぞ、テキサンズ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿