2/06/2011

Super Bowl 2011

今日はいよいよSuper Bowlの日です。
Super Bowl とはNFL年間王者を決める大決戦であります。
この試合のテレビ中継は、アメリカで1年を通じて最も視聴率の高い番組だそうで、つまりアメリカ人はみんなテレビの前で熱狂するわけです。

それなのに、そんな試合を前にして、ヒューストンに5週間滞在したOh先生夫妻は東京へと旅立ってしまいました。お気をつけて~!

ヒューストンに残った我々は、アメフト好きなAllenの父Yさんにお招き頂き、一緒に観戦パーティーしてきました。
出場していないけど、1人Texansのユニフォームで応援!

今年のSuper Bowlはウィスコンシン州のGreen Bayという街を本拠にするPackersと、ペンシルバニア州ピッツバーグのStealersの戦いでした。今日帰国してしまったOh先生の一人娘MちゃんはGreen Bayに留学中で、その縁もあって今年はみんなでPackersを応援しました。
試合は前半Packersがリードを奪うと、後半Stealersが猛烈な追い上げを見せるものの、なんとかPackersが逃げ切って見事NFL制覇を成し遂げました!


Super BowlのMVPは優勝したPackersのQBロジャース
ホントにいい仕事してました

盛り上がる地元 普段の試合でもスゴイのに、
Super Bowlの時はどうなっちゃうんだろう?
ってMちゃんは心配してたけど・・・

いやぁ、シーズンの締めくくりに相応しい好ゲームでした。アメフト最高!!

0 件のコメント:

コメントを投稿