2/23/2011

Chili Beans Contest

今日は職場でチリ・コンテストがありました。
チリとはChili Beansのこと。メキシカンのベースとなる辛いソースです。
タコスにかかってる様な感じのミートソースだと言えば、日本の方々にも想像できるでしょうか。それぞれ家庭の味があったり、秘伝のレシピがあったりするそうで、その味を競うコンテストが昼休みに開催されました。

職場の会議室で4チームの代表がそれぞれ自慢のChili Beansを披露します。我々は審査員として、それぞれのChili Beansを食べ比べ、一番美味しいと思うものに投票するという、いたって単純なイベントですが、これがなかなか盛り上がりました。
職場の会議室だというのに、イベントらしいデコレーションが施され、みんなであっちも美味しいとかこっちのも好きだとか好き勝手にお喋りしながら試食してました。
うちのチーム代表は若手の研究助手J。まだ20代前半の男前なJですが、料理が好きとのことで、家庭のものではなく、自分で研究を重ねたChili Beansを披露してくれました。結果は惜しくも2位でしたが、彼は来年の雪辱を誓っておりました。

我がチームのブース 左側がメインシェフのJ

0 件のコメント:

コメントを投稿