2/05/2011

ヒューストンの名物とOh先生

ヒューストンの名物と言ってすぐ思い浮かぶのは、やはりステーキでしょう。テキサスといえばビーフ、ビーフといえばステーキ!!
しかし、ヒューストンの美味しいものはそれだけではありません。
テキサス風メキシカン(TEX-MEX)も有名ですが、それ以外にベトナム料理も美味しい。フレンチやイタリアンは東京の方が洗練されていて美味しいと思いますが、ベトナム料理に関しては東京よりヒューストンの方が美味しい!!です。
ついでに言うと、タイ料理と中華料理は東京もヒューストンも一長一短あり、五分五分といったところではないでしょうか。

そんな名物料理を、今日は1日で両方食べれて幸せでした。

まずは昼食にベトナム料理。
以前からオススメしているフォーの専門店 Pho Binh が、新しいモールの中に移転し新装オープンしていたので行ってきました。
以前のお店は周囲の治安が悪く、出来れば近づきたくない感じだったのですが、今度のモールはいつも良く行くキレイなモールで安心です。
お店はちょっと大きくなりましたが、相変わらずベトナム系の人達で混雑しておりました。
味は... やっぱり美味しい!! はじめて連れてきたMも感動しておりました。
Noriもヒトのフォーを横からチョコチョコ取って食べておりました。





小麦アレルギーでもフォーなら食べれるので安心です。

お店情報:
Pho Binh

10827 Bellaire Boulevard, Houston, TX 77072,
tel: +1-281-568-7333 ‎
さて、夜は1ヶ月ちょっとヒューストンにいたOh先生夫妻が明日帰国されるということで、送別会も兼ねてステーキ食べに行ってきました。
今回は、同僚のPがオススメのRuth's Chris Steak House。 なんでもZAGATでヒューストンで1番のステーキハウスとして評価されているそうな。ドキドキしながら行ってきました。


店内はとても落ち着いてスタイリッシュな感じ。Noriは食事中、計画的に寝かされていたので良かったですが、さすがのヒューストンでも小さな子供連れはちょっと躊躇われる感じです。みんなオシャレして来てました。
料理は前菜のスープから、パンやバターまで美味しかったですが、やはりステーキが美味しかった!! フィレが300g焼かれて出てくるのですが、やわらかいしソースも美味しいし、ペロっと食べれます。さすが、ZAGATが認めた店だけのことはある!! これまで食べたステーキの中で一番美味しかったなあ。



お店情報:
Ruth's Chris Steak House

6213 Richmond Avenue,Houston, TX 77057
Phone: (713) 789 - 2333
  

0 件のコメント:

コメントを投稿