7/10/2010

Houston Children's Museum

Noriと奥さんが頻繁に行っているChildren's Museumに、初めて一緒に行ってきました。
土曜日ということもあり、館内はすごいヒト。

まずは2階の3歳以下限定キッズルームへ。
Noriも慣れたもんで、中に入った瞬間から積極的に遊び周っておりました。特に大好きなのが、やっぱり車! ハンドルを握ったら絶対離さないもんねって気合を感じます。

素敵な彼女とドライブ!?

ハンドル握ると、顔つきが変わります

他の子がハンドル欲しくても、絶対離しません

他にも、絵本があったり、おもちゃがあったり、スイッチをいじって楽しめたり、本当に楽しそうに色々遊んでおりました。3歳未満限定ということもあり、走 り回っている子も居ないし、これならNoriも安心して遊べます。ま、小さい子供同士、興味を引かれるものは同じなので、ちょっと取り合いになったりもし ますが、こちらアメリカでは他人が遊んでいるものに手を出すのはダメって、小さい頃から厳しくしつけられているようで、あまりトラブルにはなりません。他 人の権利を尊重するってことを、こんな小さい頃から教えているんだなあと、ちょっと感心してしまいました。こちらのお父さん・お母さんは日本よりけっこう 厳しそうでした。

ちょっと大きなミニカーで遊んだり・・・

いろんなスイッチ押してみたり・・・

車で野山を駆け巡ったり・・・

鉄琴奏者になってみたり・・・

ボールのたくさん入った筒の中に入ってみたり・・・

レバーをひねってボールを操作してみたり・・・
まあ、ホントに元気に楽しそうに遊んでおりました。


一通り遊んだ後は、外にある水遊び場へ。
1階は年齢制限なく、小学生ぐらいの子供たちが元気に走り回っておりますが、Noriも負けじと歩きまわります。いつの間にか、全身びっしょり濡れておりました。

流れる水に興味津々

ちょっと手が届かないぜ・・・

水はほとんど温水 気温も32℃あるから体は冷えません




最後は館内1階の職業体験コーナーへ。
きっと日本のキッザニアの、もっと簡単な感じのものだろうと思います。
銀行員になったり、スーパーの店員になったりして、お金を稼いだり、そのお金をその場で使ったりできる様でした。さすがにNoriはお金稼げませんでしたが、一攫千金を夢見て銀行の巨大金庫に挑んでおりました。

おれ、ルパンみたいに金庫開けちゃうぜ



初めてのChildren's Museumでしたが、子供はみんな楽しそうだし、大人でも結構楽しいかも。夏でも涼しいし、良いところだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿