7/17/2010

だれの誕生日?

今日は親友Tのママ、Yさんの誕生日でした。
盛大にお祝いだ~!と言いたいところですが、どちらも小さいけど元気な息子を抱えておりますので、あまりカシコまったお店には行けません。というわけで、今日は中華&ベトナム料理ビュッフェでお祝いしてきました。

誕生日おめでと~

ここは金山(キムソン)というお店で、広大な店内はあっという間に満席になるほどの人気店。ま、日本人に会ったことはないですけどね。中国系およびベトナム系のヒトが多い気がします。
このお店の人気のポイントは、きっとタイスキのような鍋も食べ放題なことでしょう。たくさんの野菜・魚介類、もちろん肉類も並んでいて、好きなだけ鍋に入れて食べれます。出汁も普通のと辛いのとあって、どちらも美味しい!他にも普通の中華料理や生春巻きなどのベトナム料理、飲茶系のものもあって、こりゃ胃袋が何個あっても足りない感じです。今日の主役Yさんをはじめ、T 一家にも喜んで頂けました。

その後、みんなはち切れそうなお腹を抱えて、主役Yさんの提案によりトイザラスへ。
TとNoriは大喜びで、店内のおもちゃで遊びまわっておりました。

ディズニーアニメ「カーズ」の車に乗ってご満悦

こんな感じで、店内の展示車に乗って遊べます

Tとオフロードへ出発!?

途中、Talking Tool Boxなるオモチャがあって、二人ともこれに釘付けに。

Handy Manny っていう、こちらアメリカでのディズニーキャラクターのオモチャ
どんなアニメかはこちらをクリック

ボタンを押すと、音楽とともに中のドライバーとかハンマーのキャラクターが踊りだすってオモチャなのですが、2人とも曲に合わせて踊りまくってしまいます。


 こんな感じでもう離れません

どうにかNoriをおもちゃから引き離そうとしても、絶叫しだす始末・・・。うーむ、まさかこんなに早くオモチャを欲しがって泣く日が来ようとは・・・。
仕方なくTもNoriも同じオモチャをお買い上げ。今日は誰の誕生日だったっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿