3/11/2012

Monkey Joe's

Makiねえさんが帰ってからというもの、Houstonは連日雨が降り続いております。ツツジの花が満開だったのにもうほぼ散ってしまい、日本の感覚ではちょうど梅雨入りしちゃった感じですね。まだ3月だけど。

こう雨が続くと困るのが子供たち。Noriもしばらく外で遊べず、ストレスが溜まってきている様子です。Aの家でも状況は同じらしく、どちらともなくパパ同士で誘い合って室内で遊べるところへ行ってきました。
ただ、室内で遊べるところは、週末はお誕生日会などのPartyへの貸し切りのみというところがほとんどです。そんな中、週末でも一般にも開放されているところをYさんが見つけてきてくれました。

今回訪れたのはMonkey Joe's というところ。前回Yさんが連れて行ってくれたWonderwildよりかなり広い感じです。遊具はNoriたち2歳児よりちょっと大きい幼稚園児から小学校低学年の子向けのものが多いですが、3歳以下限定のものもあり、NoriもAも二人で走り回って遊んでおりました。やっぱり子供はこうでないとね。
大道のちょっと先にあります 外見はこんな感じ

中に入ると、とりあえず走り出す二人

3歳以下限定のエリアは平和です

なかなか楽しそうだね

こんなお決まりのやつも置いてあります $0.25

だんだん物足りなくなって、後ろの大きい遊具が気になってきました

おやつタイム こんなくつろげるところもあります

しばらく遊んでいるうちに、3歳児用では物足りなくなった二人は、果敢にも大きな子たちに混じってちょっと大きな滑り台にも挑戦してました。最初はすべり台の上に登れず苦労しておりましたが、先にAが登頂に成功すると、Noriもそれをマネして登れるようになり、何度も何度もすべっておりました。最後、Aはヘロヘロになってましたが...



とまあ、雨の日でもこれだけ遊べて、2歳児は1日たった$6(大人は無料)!
ちょっと遠いけど、雨の日は頼りになります。 日本にもこういう屋内施設ってあるのかなあ?

Monkey Joe's: http://www.monkeyjoes.com/Westheimer

0 件のコメント:

コメントを投稿