3/04/2012

1日でヒューストンを満喫する!

とっても良い天気となった日曜日、さっそくMakiねえさんとヒューストン観光へ行ってきました。

まずはNASA, Johnson Space Centerへ。
この日のために映画アポロ13を観て予習してきたというMakiねえさんは、とっても楽しんでおられました。確かに、あの映画を見ておくと楽しさは3倍かも。





NASAでお土産も買って、お昼ごはんは四川料理の名店888へ。
ここもうちのブログに頻出ですが、NASAの近くに支店があるので行ってきました。本店より店内が小洒落ていて良い感じです。料理の味も申し分なし。

さて、お次ぎが今日のメインイベント、ヒューストンロデオです。
ヒューストンロデオは、ロデオの世界4大大会のうちの一つで、毎年2月末から3週間あまりに渡って開催されています。この間は我らがテキサンズのホームスタジアムがロデオのメイン会場となり、周りには臨時の遊園地が出来たり、家畜の競り会場が出来たり、たくさんの露店が出たりして、とっても盛り上がります。
 というわけで、露店を冷やかしつつ、ロデオ会場へ。日本ではマンガにしか出てこないカウボーイが、実際にナワを投げてウシを捕まえたりする姿を見たMakiねえは、最初こそ冗談みたいとか言っておりましたが、そのうち周囲に連れて大声援を送っておりました。いやあ、楽しかった。




ロデオで盛り上がった我らは、会場内のBBQエリアでまた肉を食べて帰ってきました。


 やっぱり、ヒューストンを満喫したいなら、ぜひヒューストンロデオの期間中に訪れることをオススメします。普段は隠している南部のカウボーイ魂が見れますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿