7/03/2011

Golf 始めました

後輩のTが、アメリカに来てやりたかったことのうちの1つが「ゴルフ」だそうで、さっそく近所のゴルフ場へ行ってみました。歩いても行けるほど近いゴルフ場の、クラブハウスの隣にある練習場(通称「打ちっ放し」)で、Tと練習してきました。

実は、こう見えて私ゴルフ部だったんです。大学時代はキャディのバイトしながら毎週ゴルフしてたんです。卒業後は忙しくてとてもゴルフなんて言い出せない感じだったので、今日は7年ぶりぐらいにゴルフクラブを握りましたが、やっぱりなかなか楽しいですね。筋力が落ちていて、全く思う通りに体は動きませんでしたが・・・

Houstonのゴルファーは短パンが基本です。

かなり肩に力が入っちゃってます


一方のTですが、初めてクラブを握ったとは思えない、鋭いスイングをしておりました。ちょっとだけアドバイスしてあげたら会心の一撃が出て、さっそくゴルフの魅力にはまっておりました。
最初から姿勢はキレイでした。素質あるに違いない。

ナイスショットぉ〜

フォローも決まっております

せっかくゴルフ場の近くに住んでいるので、Houstonに居るうちにゴルフうまくなって帰りたいなぁ。ちょっと練習がんばってみます!

0 件のコメント:

コメントを投稿