7/25/2011

久しぶりに日本へ

1年8ヶ月ぶりに日本へ一時帰国してきました。
メインの目的は横浜で開催された日本臨床腫瘍学会に参加することだったのですが、VISA更新の関係で2週間あまり日本に滞在して来ました。震災の影響で銀座の夜も真っ暗かと思っておりましたが、以前と変わらず明るい銀座に戻っておりホッとしました。


名古屋の消化器外科学会にも参加してきました。
会場であった元同僚たちと久しぶりにゴハン食べてきました。
名古屋の手羽先、美味しいですな。

名古屋といえばひつまぶし。
ヒューストンでお世話になったO先生に連れていってもらいました。
2年ぶりに食べたウナギは美味しかったなぁ。

後輩のSu先生とSh先生。二人には滞在中度々付き合ってもらっちゃいました。

ちょっとだけ実家にも帰りました。土用の丑の日の前日に、母と横浜の"わかな"へ。
ここのウナギがやっぱり美味しい。

先輩I先生の結婚式にも出席してきました。
とてもキレイな奥さんでしたが、新郎側はお構いなくシャンパン飲みまくってました。

アメリカに飛ぶ直前に祖父母の家へ みんな元気でした
昔の写真を手に談笑する母とその母

滞在中は多くの方々にお付き合い頂き、とても美味しい日本のゴハンを満喫できました。大学時代や研修医時代の同期がみんな立派になっていて、大変に刺激を受けてきました。こりゃ、アメリカでもうちょっと頑張らねば!!

そしてHoustonでお留守番していたNori
お土産もらってご機嫌です

0 件のコメント:

コメントを投稿