3/17/2012

Houston Rodeo Championship

今年のHouston Rodeoもあと2日。というわけで、ロデオの決勝戦をTと観戦に行ってきました。
駐車場からはシャトルバスで会場入りします

まずは腹ごしらえ ファンネルケーキ美味しい!

そしてターキーレッグも美味しい!!

Houston Rodeoは約3週間にわたって開催されています。5つの予選リーグがあり、それぞれ3日かけ予選を行います。5つの予選リーグから進んだ選手で2日かけて準決勝を行い、そして最後の決勝戦、Chanpionshipが今日なのです。決勝にはそれぞれの競技で10人(組)の選手が登場し、その中の上位4人で一発勝負の最終決戦を行って、1位には$50000の賞金が渡されます。一発勝負といっても動物が相手なので、運不運が勝負をとっても左右しますが、それがまた見ている我々にも面白い! 500万円をかけて、カウボーイが馬で走りながらロープを投げてウシを捕まえるんですよ。日本人の我々からすると冗談みたいな光景ですが、みんなとっても盛り上がっておりました。
Noriも気分はカウボーイ

選手の入場行進 当然馬に乗って更新です
競技の前の国歌も派手ですよ〜

 2週間前にも見に来ましたが、やっぱり決勝はみんな本気でとっても盛り上がります。コンサートもBrad Paisleyという有名カントリー歌手で会場は大合唱。
まさにアメリカなステージでした
彼の曲はこんな感じ。会場ではもっとアップテンポな曲が多かったです。


まさにテキサスな雰囲気を満喫した一日でした。

*******************************
そもそも、ロデオってナニ?という方は下のリンクをクリック!
日本人唯一のプロのカウボーイ、芝原さんのブログに解説があります。
http://www.jinichiro.com/faq.html

0 件のコメント:

コメントを投稿