3/24/2012

Birthday Party

アメリカでは、というかテキサスでは子供のお誕生日会が盛んです。だいたい近所のお友達やクラスメイトを呼んで、みんなで遊ぶという感じらしいと聞いてはいましたが、これまでNoriに地元のお友達もおらず、参加する機会もありませんでした。
今回、初めてクラスメイトTのBirthday Partyに招待されたのでプレゼントを持って行って参りました。場所はいつものZooにある、private party用のパビリオンを貸し切って会場としておりました。
パーティー会場

Partyは4時からでしたが、春の晴天で気温も25度程度ととても快適で、動物園はとんでもない混雑でした。みんな春を待っていたんですねぇ。ヒューストンは夏になっても動物園はツラいしねぇ。

パビリオンには専属でFace painting してくれる絵描きさんがおりました。みんな順番に好きな動物を描いてもらっていましたが、Noriの順番が回ってきて、何がいい?と聞かれると、Noriは大きな声で迷いなく ”バス!” と。絵描きのおじちゃんはちょっと考え込んでおりましたが、Noriの腕にカッコいいバスを描いてくれました。バスを描いたのは初めてだって言ってましたが...
先にIちゃん 腕にカッコいいチータ描いてもらいました

おじちゃんはNoriのリクエストにちょっと戸惑ってましたが...

カッコいいスクールバス描いてくれました この後みんなでそれぞれのを自慢しあってました

途中でみんなでメリーゴーランドに乗ったり、遊具で遊んだりした後、パビリオンに戻って歌を歌ってロウソクを消して、みんな楽しいケーキタイム。だいたい食べ終わったところで解散という流れで、トータル1時間半ほどでした。子供たちが飽きないように色々と工夫していて、大人も楽しゅうございました。
仲良しFちゃんのお陰で、Noriは初めてメリーゴーランドに乗れました!

お土産でもらったサファリ探検セット サングラスがちょっと変じゃない?

その後はFちゃん一家と一緒に我が家へ戻り、そのまま夕食会となりました。飛び入り参加したTの持ってきてくれたワイン美味しかったなぁ。みんなで結構飲んじゃって、幸せな土曜日でした。
子供は子供で、大人は大人で楽しい感じでした

Tは子供たちから仲間と認定されてます


0 件のコメント:

コメントを投稿